世界で最も黒い車

クライアント:BMW GERMANY | クリエイティブパートナー:LEVITATION 29

新しいBMW X6の2019年の発売に向けて、クライアントは今までにない何かをしたいと考えていました。これは、新車が一般に公開される前まで「隠す」というテーマのもと進行していきました。このテーマに沿って、彼らは今までにない、世界で最も黒い車を作りたいと思いはじめます。このアイデアは2014年にベンタブラックがリリースされて以来、ソーシャルメディアで話題になっていたことです。

最初のVantablack BMWのコンセプトは、BMW XモデルのスポークスマンであるChristophe Koenigによって考案されました。彼は2018年にこのアイデアを提案し、実現するまでに10ヶ月以上かかりました。「ベンタブラック BMWを実現したいという私の考えは、BMW X2の発売準備時期に戻ります。当時は、ある種のステルス戦闘機風のものが欲しかったのですが、それを実現することはできませんでした。そのため、今回の最新車で実現できることを非常に楽しみにしています。開発プロセス中に、サリーナノシステムズ社とLEVITATION29チームは、車のデザインの核となるDNAを考案したX6のデザイナー、フセイン・アル・アターと会いました。フセインは言いました、社内では、BMW X6を「ビースト」と呼ぶことがよくあります。それが全てを物語ると思います。ベンタブラック VBx2コーティングの最後には、この「ビースト」を強調できるよう、BMW X6の存在が「威嚇的」になるよう工夫します。さらに、BMW X6は、BMWの車種の中で最も挑発的で攻撃的なモデルでした。では、これをさらに強調して、全ての視聴者の目を釘付けにするような仕上がりにしよう。結局のところ、それがBMW X6が常に目指してきたことです。ベンタブラック VBx2コーティングは、デザイナーとしての新しい可能性も切り開きます。私たちはしばしば、表面や線よりもシルエットやプロポーションについて話すことを好みます。ベンタブラック VBx2コーティングは、光や反射光を気にせず、自動車デザインの表面や線の基本的な部分を強調していきます。

Vantablack BMW発表の初日からデジタルコンテンツは世界中に広まり、他メーカーには真似できない速さで、3日間で各国のソーシャルメディアで話題になりました。このキャンペーンからの進捗を追跡するには、次のハッシュタグを検索してください。

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BMWプレスリリース:NEW BMW X6 AS A SPECTACULAR SHOW CAR

クリエイティブパートナー:LEVITATION29